2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

供血犬、出動です

昨日、かかりつけの動物病院から電話がありまして
「明日、さなえちゃんお願いできますか?」と
供血の出動要請を受け、本日行って来ました。

この病院には、この貼り紙が貼ってありますよ~。

20120331-03.jpg

この全ての条件を満たしていないと、供血に協力したくてもできません。
採血は、基本的に首から採ることもあり、じっとしていられる子じゃないと無理です。

どのわんこでも、できることではありません。
供血をすることができるさなえを、誇りに思います

今回も、病気で貧血になってしまっている子がいて、輸血しなければならない状態だとのこと。
それ以上のことはわかりません。
輸血をする相手の子のことは、向こうから言われない限り、私からは聞きません。
どんな子だって、大切な命には変わりないですし、
その子の飼い主さんに、恩をきせる気なんて、もちろんありませんし。

20120331-05.jpg

20120331-04.jpg

本当に頑張ったよ、さなえ!!!偉いねぇ~
今日は、90cc採血して、皮下輸液を少し入れてもらいました。

天気の悪い中、ありがとうございましたと
デンタルガムをいただいてしまいました

20120331-02.jpg

それと、病院に来たついでに、フィラリア予防薬を1ヶ月分処方してもらおうと思い
もちろん、お金を払うつもりで言ったら
「お金は結構です~、差し上げます」と、無料でいただいてしまいました
なんだか、気を使わせてしまったようで…すみません
と言いつつ、しっかり貰っちゃいました♪

爪切りと、肛門腺絞りもしてくれました~。


採血したついでに、血液検査もしてくれました。
クリックで大きくなります↓

20120331-01.jpg

血小板数が低いのは、採血した関係だと思われるとのこと。
う~ん、健康優良児!!!!

犬用の献血車が街を走っているのって、アメリカでしたっけ?
血液って、代わりがないから、本当に大切なものですよね。

さなえは、病院好きでは決してありません。
供血犬の活動は、完全に私のエゴだと思います。
でもやっぱり、小さな命を救うことができるのなら協力したいです。


さなえ~、今夜は、トライプ缶をがっつりトッピングしてあげるからね!!

20120331-07.jpg
15:13  |  ウチのコ さなえ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
