2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

サニタリーポーチ

久々にミシンに向かいました。
わんこの首輪以外のものを作るの、すっごく久しぶりです。

以前作った、ボックスティッシュの携帯ケース
そっくりですが…サニタリーポーチです。。

20120415-01.jpg

20120415-02.jpg

自分用なので、かなりテキトー…
折りたたんだハンカチに見えるような感じ。

そう言えば。
小・中学生の頃、ナプキンを持ち運ぶのに苦労した記憶が。
ポーチを持ってトイレに行くのはバレバレでしたし
男子に冷やかされたら、どうしよう…みたいな。
ハンカチにくるんで、トイレに行く時に、サッとポケットにつっこんで行ってましたね。
特に小学生だと、まわりの友達が、まだ生理が来ていない子も多かったりして。
今の小・中学生も同じなのかなー。
18:34  |  インテリア・雑貨  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
