2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

ご無沙汰です

PCに向かう時間が取れず、なかなか更新できずにいます。

スマホのFC2ブログのアプリで、投稿ができるはずなのですが
どうがんばっても、エラーになってしまい、画像を載せることができず断念
使えねえなー…


庭の一部に敷いている、人工芝パネルがボロボロになったので
購入して、全部取り替えました。

20120511-01.jpg

気持ち良さそうだわぁ~


fc2blog_2012051118390500e.jpg

さなえは、肉球を怪我してしまいまして
かばいながら歩くので、歩き方がちとおかしいですが
ビンゴやパパさんに「あそべー!」と突っ込んでいく元気はあります


fc2blog_20120511184046530.jpg

ビンゴは、おしっこを濃くするホルモンの点眼を
1日3回に増やしました。
1日2回ではどうしても、朝方に効き目がきれてしまうんです

日中は結構持続してくれるので、今は6時、18時、23時。
我が家では、わんこの食事も3回にしているため
食後に点眼するのが恒例となっております~。

投与量を増やしたので、薬の減りはかなり早くなってしまいますが
ビンゴが夜中に何度もトイレに起きることがなくなり、快適なようです。

高額なお薬です。
薬代は、皆様からちばわんにいただいた、ご寄付から支払わせていただいています。
ありがとうございます

fc2blog_20120428185609fcb.jpg

このブログのアクセス解析を見ていると
「犬 尿崩症」で検索して、たどり着いたという方が結構います。

愛犬のおしっこが多くなって病院に行ったら
クッシング症候群や尿崩症の可能性あり、と言われて
「尿崩症ってなんぞや?」と調べたのかなーと、勝手に推測していますが…

ビンゴのいろいろな検査の結果を、このブログにアップしていたりするのは
そういった方々に、少しでも参考になればいいなーという思いもあります。
めずらしい上、治らない病気なので、なおさらね。

ビンゴの場合、お薬を使っていても、飲水量は1日1リットル以上ですし
その分、おしっこの回数もまあまあ多いですが
それ以外は、至って普通のわんこです
19:07  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
