2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

カイカイ

ビンゴのまぶたに赤い湿疹が発生し
ものすごく痒がって掻きこわし、ギャンギャン悲鳴をあげているので
病院に行ってきました



予想通り、アレルギーによるものだろうと…
塗り薬を出してもらいました。
秋の雑草とか、花粉とかかな~?



ついでに爪切りをお願いしました。
診察台の上でブルブル震えるビンゴ
「こんなにビビりのビーグル、初めて見た…」
と看護師さん。

あはは。ですよね~。
ビーグルは暴れて保定する側も汗だく…という子が多いですからね。
ビンゴは、私がハーネスを掴んでるだけです。固まって動きません

でも、ビビりな性格だからこそ
知らない人、特に犬慣れしていない人が
目を見ながら近づいたり、撫でようとすると
自分を守るために攻撃に出てしまうことが多々あります

病院のスタッフは、咬む子でも扱いに慣れてますからね。
そういうのを敏感に感じとるビンゴです。



後ろ足の爪は、散歩で擦れているようで
ほとんど切る部分がありませんでした。
前足はだいぶ伸びちゃってました



診察が終わり、病院を出ると一目散に車に向かいます。
早く帰りたくて、車に前足をかけるものの
ジャンプ力が足りず、飛び乗れない
だっこで乗せてもらうの待ちです~



薬が効いたかな?
痒みがおさまったようです
17:08  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
