2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

家族が増えました♪

まひろ宅に、新しい家族が増えましたので、ご紹介します~。

071128_2230~0001.jpg

初めまして、こんにちは!
僕はゴールデンハムスターの男の子で、名前は「むぅ」です。
ゴールデンの中でも「キンクマ」って種類で、毛は肌色なの。
10月上旬が誕生日なんだけど…まひろママは、まだお子ちゃまだって言うの!
僕、おしっこは、教えられなくてもちゃんとトイレでできるし、
一人でお留守番もできるのになぁ。
これからちょこちょこ登場するかもしれないけど、よろしくねぇ~♪



…と、むぅから自己紹介があったとおり、この子が我が家の一員となりました。
ハムスターは小学生の頃から今まで、何匹も飼いました。
ただ、寿命が2~4年程度と短いので、また飼うかどうか迷っていたんですけどね…。亡くなってしまったら、やはり寂しいし、悲しいので。
でも、この可愛さには勝てず(笑)
まだおうちにきたばかりなので、慣れずにハウスに引きこもっていますが、そのうちおやつにつられて出てくるでしょう~。

新しい預かりっ子はまだいないのですが、わんこは1階、むぅは2階が居住スペースで、それぞれ顔を合わせることがないようにしますのでご心配なく☆

ハムスターは夜行性なので、昼間は寝ているし、暗くなれば勝手に起きて食べたり、回し車でハッスル(笑)したりしてるので、手がぜんっぜんかからず、世話が楽チンなのです♪
おしっこは、砂があれば、教えなくてもそこにします。
トイレ砂の取替えを頻繁にしていれば臭いもなく、鳴き声もありません。…寝言は言ってますが。

そんなわけで、預かりっ子とともに、このブログにも登場する予定ですので、お見知りおきを☆

071128_2231~0001.jpg
トイレから失礼しまぁ~す
12:44  |  お星様 むぅ(ハムスター)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆育太ママさま
7年前!?旦那様、かな~り前から言ってらっしゃるんですね(汗)
シマリスもかわいいですよねぇ~♪

☆たの子さま
1歳過ぎたら、もう老化が始まっちゃうらしいです。早いよぉ~…
最近の回し車は静かなものがあって、まったく音がしないので、逆に寂しかったり(^^;)

☆ロンママさま
初めて飼ったのがゴールデン2匹、その後ジャンガリアンを数匹飼ってました~。んが、ゴールデンの男の子の、ぼ~っとした感じがイイ!と、今回はゴールデンで(^^)
ジャンガリアンで3年は長い方ですね~!
まひろ |  2007.12.04(火) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

■きゃわいい~!!

うちも飼ったことがあります。ジャンガリアンだから一番安いやつ(笑)でもかわいかった~!!3年ちょっと生きてくれたから長生きしたほうかな??食べ方とか、なんとも言えずかわいいよね~。
ロンママ |  2007.12.03(月) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■可愛いね♪

うちも昔ジャンガリアンを飼っていました~。
本当に寿命が短くて最後は寂しいよね。

でも回し車をカラカラ回してるすがたが可愛らしくっていつもデレデレしながら眺めてたっけ。
寝言を言ってるのは聞いた事ないな~
たの子 |  2007.12.03(月) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

むぅちゃん可愛いですねぇ。。。
我家で昔飼ってたシマリスもムーちゃんでした。(^ー^)
うちは旦那が7年前から「ジャンガリアンハムスター飼いたい!」と言ってるんですが、猫がいるからずっとおあずけです(^_^;)
育太ママ |  2007.12.03(月) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
