2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

避妊手術終了!

ずっと母犬や弟妹犬たちと一緒にいたので、1匹になって夜泣きするかな…?と思っていたのですが、まったく吠えることもありませんでした。
寂しいのか、部屋に一人にされるとたまに「くぅ~ん…」と言っている時はあります。

サークルに入れて寝かせ、朝に私がリビングへ行くと…
サークルを脱走し、ソファーの上で、尻尾ブンブンでお出迎え(^^;)

ぐはっ。生理中だもの、ソファーと座布団が血まみれじゃないの(汗)

まあでも、サークルの屋根をつけなかった私が悪いのです。
それにソファーも座布団も、カバーさえ洗えば問題なし~。

そういえば、昨日も2回くらいソファーに上ってたんだっけ。
我が家ではソファーは、わんこの定位置になりそう?
今度、さなえ用にクッションでも買ってきましょうかねぇ♪
とって~も人なつっこい子です。


今日は避妊手術のため、午前中に獣医さんへ。

獣医さん曰く、やはり年齢は1~2歳くらいでは?とのことでした。
歯がこ~んなに真っ白なの☆

20071217-02.jpg

耳の状態も診てもらいましたが、とってもキレイ!
放浪していた子で、しかも垂れ耳でこんなにキレイなんて…と、先生も驚いてました。
シャンプーした時、ノミもぜんぜんいませんでしたもの。

フィラリア検査、ワクチン接種、肛門腺しぼり、爪切りもしてもらいました。
フィラリアは陰性でした♪
体重は12.6kgです。

手術のため、先生にさなえを預け、
「状態をみて、今日連れて帰れるか明日退院になるか、19~20時頃に電話しますね」
と言われ、私は帰宅。

19時すぎに「今日お迎えに来れますか?」と電話があり、お迎えに行きました。
病院内では怖くて、どうしてもブルブル震えてしまうのですが、外に出たらおりこうさんに歩き出しました。
車の中では、私に寄りかかってウトウトしてましたよ~。

家に着いてから水をガブ飲み、フードを少しだけ食べてから、ソファーの上へ…

20071217-03.jpg

やっぱりソファーが気持ちいいね♪

20071217-01.jpg

おやすみなさぁい☆
21:48  |  ウチのコ さなえ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
