2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

みんな幸せになあれ!

さなえの母犬・妹犬たちも、預かりさん宅で元気に里親様を待っています。
預かりさん「楽家」さんのブログはこちら
犬の里親募集 「ワタシはアナタのオウチへイクヨ」

家系図(?)はこんな感じ。
「ハリーの日々」のハリ坊さんから、画像の使用許可をいただきました)
11972062886899.jpg

お姉さん犬が「さなえ」
母犬が「ギネス」ちゃん
妹犬が「福」ちゃん・「茶子」ちゃん
弟犬は2匹とも里親様が決まったそうです。

みんな、幸せになろうね♪応援よろしくお願いします。



さなえは、抱っこが苦手…。
無理やりへそ天にするのも苦手。(眠いときは嫌がりません)

でも、人にくっついて寝るのは好き♪

20071223-01.jpg

↓その後
20071223-02.jpg


嬉しさ・楽しさを体当たりで表現する子ですので、小さいお子さんがいるご家族は厳しいです。
仮ママは、毎朝、太ももに青あざが汗

ワガママも出てきました。
仮ママ・仮パパがご飯を食べている時、欲しくてずーっとお座りで待っているのですが、我慢しきれなくなると「キャン!」と一声あげたり。
でも、「こら!」と叱ると、諦めます。


わざわざ、こんな奥でウンピをしたり…

20071223-03.jpg


買ってきたばかり・敷いたばかりのラグを、むしったり…ガーン

20071223-04.jpg


さなえは、散歩中にわんこを見ると、うなってしまいますが、すぐに仲良くなれます♪
家の目の前の公園に行くと、そこには…

20071021_073544.jpg

あ~、「だいちゃん」だ~!
我が家の、斜め前のおうちの子なのです。男の子で、もうすぐ6歳。

20071021_073622.jpg


だいちゃんは、家の前を車が通るとワンワン吠えますし、知らない人を噛んでしまったりすることもある子なのですが、さなえとだいちゃん、お互いに気に入った様子♪
おしりの匂いをお互いにかいでご挨拶したと思ったら…さなえから遊びに誘うではありませんか!
数分ガウガウ遊びをしてました~。お友達ができてよかったねぇ♪

夕方にいつも、だいちゃんとお散歩をしていたおじさんが、1ヶ月前に亡くなりました。
しばらくは、だいちゃんは日中ずーっと吠えていました。
「いつもいるはずのお父さんがいない…なんでなんで!?」
そう聞こえてしまい、涙が出てきてしまいました。
今は、優しそうなお母さんとお散歩をしています。
だいちゃん、大丈夫だよ。お父さんはお空から、ちゃーんと見ているよ♪



昨日はレインコートを作りましたよ~。

20071223-05.jpg

20071223-06.jpg

既成の型紙を修正するところから始めて、製作時間は3時間。
家にあった、いらないテーブルクロスと、以前100均で買ったバイアステープで完成。
100均のシャワーカーテンでも可愛いのが作れそうです。

少しサイズが大きくなっちゃいましたが、レインコートの上からハーネスをすれば大丈夫!
でも、これを着てお散歩しても、トイレをしてくれない(泣)
レインコートが嫌なのか、雨で普段となんだか違うから嫌なのか…

movie.gif
本日の動画は1本。コング大好き~♪な、さなえです。
Readmoreからドウゾ☆

【More・・・】

10:38  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆くぅママさま
毎日何かしらやってくれますよ~!
留守番はとてもフリーにできません!
まひろ |  2007.12.26(水) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん 色々とやってますね~。でも自分を出せていて いいことですよね。いけない事をしたら教えていけばいいんですもんね。
レインコートも さすが~!!
さなえちゃん いけてるよ~☆
くぅママ☆ |  2007.12.25(火) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
