2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

栄養学講座

わんこの手作りごはんや、フードについていろいろ調べていたら
こちらのサイトを見つけました。




ロイヤルカナン ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム


わんこ・にゃんこの歴史や、年齢・サイズごとの栄養バランスなどが
学べるサイトです。
ロイヤルカナンで開催するセミナー、みたいなものに近いのかな?
登録は無料ですっ。

初級コースと上級コースに分かれていて
初級コースの一部の内容が、「トライアル」として、登録なしで
読むこともできます。

で、学んだ後にテストがあったりして~。

私も早速登録して、内容を一通り、読み進めていますが
わんこ・にゃんことの暮らしをしている方なら
「へぇ~」「なるほど~」と思うんじゃないかな?ということが
結構書いてあります。

まあ、「ロイヤルカナンはこんなに良いフードだから、ぜひ買ってね!」っていう
PRなんだと思うのですが
このサイトに書いてある内容を、どう判断するかはあなた次第です(笑)

「単なる読み物」として暇なときに読むのも
いいんじゃないかな~と思います♪

私はまだテスト受けてません
でも、「スペシャリステ」特典の百科事典が気になる!欲しいっ!!
08:21  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

わんこベッド

カタログ通販の「ニッセン」
Web限定で、格安わんこベッドが売ってました





ビンゴのお気に入りになったみたい。
さなえが近づくと唸るほどです…(;´д`)
コラッ!唸るんじゃない!!

素材はマイクロファイバーで、ふわふわ~

お値段は、Lサイズで1290円♪
この金額なら、すぐボロくなっても惜しくないわん
19:13  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

カイカイ

ビンゴのまぶたに赤い湿疹が発生し
ものすごく痒がって掻きこわし、ギャンギャン悲鳴をあげているので
病院に行ってきました



予想通り、アレルギーによるものだろうと…
塗り薬を出してもらいました。
秋の雑草とか、花粉とかかな~?



ついでに爪切りをお願いしました。
診察台の上でブルブル震えるビンゴ
「こんなにビビりのビーグル、初めて見た…」
と看護師さん。

あはは。ですよね~。
ビーグルは暴れて保定する側も汗だく…という子が多いですからね。
ビンゴは、私がハーネスを掴んでるだけです。固まって動きません

でも、ビビりな性格だからこそ
知らない人、特に犬慣れしていない人が
目を見ながら近づいたり、撫でようとすると
自分を守るために攻撃に出てしまうことが多々あります

病院のスタッフは、咬む子でも扱いに慣れてますからね。
そういうのを敏感に感じとるビンゴです。



後ろ足の爪は、散歩で擦れているようで
ほとんど切る部分がありませんでした。
前足はだいぶ伸びちゃってました



診察が終わり、病院を出ると一目散に車に向かいます。
早く帰りたくて、車に前足をかけるものの
ジャンプ力が足りず、飛び乗れない
だっこで乗せてもらうの待ちです~



薬が効いたかな?
痒みがおさまったようです
17:08  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

トッピングごはん

この前、平日に
急にめっちゃくちゃIKEAに行きたくなり
朝からIKEA港北に行ってきました

初めてモーニングプレート99円を注文。
クロワッサンは120円でした~。
飲み物は、会員は無料



まあまあ美味しかったです。
帰りに100円のホットドッグも食べるつもりでしたが
お腹いっぱいだったので、自宅で作れるセットを購入しました。
50円のソフトクリームは食べましたけど

あまりたくさん買い物しなかったのですが
おもちゃコーナーにあった、199円のボール。



さなえが大喜びです

ビンゴは興味もなく
可愛い寝顔で、ぐ~すかぴ~



ずっとおサボりしていた、半手作りごはん…
というか、トッピングごはん。
時間が取れるようになってきたので、また復活です
って言っても、至って簡単。



鶏ひき肉のゴマ油炒め
煮野菜(人参すりおろし、白菜、高野豆腐)
木綿豆腐
酵素のサプリメント
ドライフード



ニュートライプ缶(ラム&トライプ)
煮野菜(白菜)
ビンゴには木綿豆腐
ドライフード

二頭とも、お米の消化ができないのと
さつまいもやかぼちゃも、完全にすりつぶさないと吐いてしまうため
下ごしらえが大変で続かないので
炭水化物は、ドライフードにおまかせです

無理なく続けるのが一番♪
とにかく時間がない時は、ドライフードだけだったりもしますが

ビンゴはダイエット中なのです…
がんばります
19:52  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.04 (Tue)

ちばわん同窓会

9月2日は、ちばわんの10周年記念同窓会でした!

20120624-01.jpg

ご参加くださったいぬ親さん、そしてボランティアメンバーたち。
お世話になりました。ありがとうございました!

我が家からは、私とさなえが参加

20120904-01.jpg

アクアラインに乗る前の分岐をガッツリ間違え
羽田空港をぐ~るぐる回っていました…
渋滞は全く無く、2時間くらいで会場に到着!

…でも、けっこう強い雨がぁ~
早めに行って、マザー牧場内をウロウロしようと思っていたのですが、断念。
ソフトクリーム食べたかったのにー!!!

それでも同窓会の開始時刻には雨がやみ
青空が見えてきました
せっかく作ったネッククーラーも使わないほどの涼しさで、すごしやすかったです。

まひろ家の卒業わんこ、エールと夕月のいぬ親さんも遊びにきてくれました

20120904-02.jpg

エール、くつろぎすぎ

ボラ仲間のkaoriさんも合流~
真っ白シニアビーグルズかわいいなぁ~

20120904-03.jpg

会場にはケータリングカーが何台か来てくれていて
私はロコモコ丼をたいらげました

キッチンドッグさんもお店を出してらしたので、お魚のおやつを購入~。
これをお出汁に、スープを作って、ドライフードにかけようかしら。
ナチュラルな素材のおやつが嬉しい♪

20120904-04.jpg

BLOOMさんが、ワンコインケアをやってくれるとのことなので
さなえの爪きり、足裏バリカン、肛門腺絞りをお願いしました。
イベント価格!まるっとセットで、1頭500円は安い~!!
そしてシャンプーのサンプルもいただきました。ビンゴに使ってみよう♪

20120904-05.jpg

ボランティアメンバーが用意してくれた、わんこ用名札。

20120904-06.jpg

裏返してみたら「当たり」の文字が!!!!

20120904-07.jpg

ほかのわんこの名札の裏は真っ白だったので
何なに~!?何が当たったのぉ~!?!?とワクワクしていたのですが
どうやらこの「あのコを探せ」という企画だったらしく…

20120904-08.jpg

名札の裏に「当たり」のシールが貼ってあるわんこが6頭いて
そのうち4頭の名前を、この紙に書けば、先着で粗品がもらえるという企画。

ってわけで

20120904-09.jpg

4番の答えは「さなえ」でした!!

そういえば、小学生くらいの女の子が、さなえを指さして
「このわんちゃんの名前は何ですか?」って聞いてきたっけ。
「さなえ、だよ~」って答えたら
「ありがとうございます」って礼儀正しくお礼を言って、走って行きました。
名札がひっくり返ってて、「当たり」シールが見えたんでしょうね

楽しい一日でした
08:29  |  ウチのコ さなえ  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
